2024年4月3日水曜日

2024年4月

 かがくくらぶコスモ

2024年4月

3日 【仮説実験授業】アブラナの授業とモルカ大会
榎本昭次先生

10日 【微生物】発酵と腐敗と醸成① 味噌仕込み 
八田珠穂先生

17日【仮説実験授業】生きもののつながり
榎本昭次先生

24日 【海洋環境】磯の環境と生物の調査観察、イソギンチャクを育てよう!
宮原元(はじめ)先生

★お知らせ★
●体験者の人数が定員に達しましたので、締め切らせていただきます。(20240415)

●5月からの生徒募集をいたします(20240402)


事前に入会を前提とした授業への参加(体験)をお願いしています。

応募詳細をお知りになりたい方は以下のフォームにご入力ください。

入力確認後事務局よりご連絡させていただきます。
なお、応募される全ての方の体験やご入会のお約束ができませんのであらかじめご了承ください。

また、募集が終わりましたら入力フォームを閉じます(回答ができない状態になります)。

▶かがくくらぶコスモ 体験希望受付フォーム
https://forms.gle/f9AdQUVcYLQxfP4E8



= = = = =

3日 【仮説実験授業】アブラナの授業とモルカ大会

今回は春の花々が会場を彩り、教室にやわらかな香りが広がります。
今日のメインは「アブラナ」。

その仕組みを細かく観察します。

親子で〝かがくくらぶコスモ〟チャレンジ中!





モルカ大会はみんな真剣!
先生の言葉をよーく聞いて…

10日 【微生物】発酵と腐敗と醸成① 味噌仕込み 




17日【仮説実験授業】生きもののつながり




24日 【海洋環境】磯の環境と生物の調査観察、イソギンチャクを育てよう!