2016年11月25日金曜日

2016年12月の予定


お月様の勉強もしましたね。
11月の半ばにはスーパームーン、
大きな月が見えました


酸素などのボンベ

2016年12月
  7日 ふたをしめると
      不思議な絵になる?   
     平井崇子
14日 宇宙への道
        仮説実験授業
   平林浩
 21日 お楽しみ会
     本年最後の会 
         平林浩・平井崇子
 

仮説実験授業では燃(も)えると
酸素(さんそ)が反応(はんのう)して重さがふえることを
ばっちり学びました

アルミ箔(はく)でユーホー?のようなお星さまを作って
動かすことを企画したが、


最後には、よく動く写真のような丸い星をつくって満足(まんぞく)した子どもたち!


12月21日は年忘れお楽しみ会  
お友だちをたくさん誘(さそ)ってね!
 先輩(せんぱい)たちも来てくれる。 
にぎやかに楽しみましょう★


仮説実験授業 宇宙への道 平林浩
きらきら星座を作る 平井崇子
お菓子(かし)とお土産(みやげ)もあります