子ども達は生きものもだいすき!
5月も後半に入り、今年もジャコウアゲハがヒラヒラと平井の庭で舞っている。
幼虫の食草のウマノスズクサにもたくさん卵をうんだ。
小さな池はオタマジャクシでいっぱい!
コスモの子ども達、今年も育てたい人はいるかな?
この春まで平林の仮説実験授業は原子・分子の世界でした。
《予想を立て、話し合い、実験して1億倍の分子模型を使って考える》
5月も後半に入り、今年もジャコウアゲハがヒラヒラと平井の庭で舞っている。
幼虫の食草のウマノスズクサにもたくさん卵をうんだ。
小さな池はオタマジャクシでいっぱい!
コスモの子ども達、今年も育てたい人はいるかな?
この春まで平林の仮説実験授業は原子・分子の世界でした。
『ふーん、そうだったのか!』 |
『このようにして水分子がひっぱりあっておりてくる』 |
《予想を立て、話し合い、実験して1億倍の分子模型を使って考える》